Monthly Archives: October 2011

MOTOYUKI KAWABE











コラージュアーティスト・カワベ君の新作です。飛び出す勢いのブックタイプです。ゴミや廃品を再構築し、新たな価値を見出しています。
プラスチック・紙・ビニール・布・など様々なテクスチャーが彼の感性に従い生き返っていきます。ゴミを宝物に変える人なのです。
ゴミという価値のないものに価値を与える。そこで浮き彫りになるのは、彼の生々しい感性と価値そのものに対する考え方です。
普通なら嫌われるはずの汚れやシミを美しく感じたり、廃品がかっこよく見えたり。価値のない素材だからこそ個性の輪郭がはっきりするのかもしれません。大切な価値を考えさせてくれる、とても価値のある作品だと思います。

そんなカワベ君の作品が欲しいという方はご連絡ください。小さな作品から、貼れそうな場所なら天井から床まで柔軟に対応してくれます。
http://hi-contrast.com/のCONTACTからお願いします。

HAHAHA

「当然」と「意外」があるからおもしろいという仕組みは、予想させる技術とそれを裏切る技術が支えています。そこにある、常識と非常識という二つの差をどのように創り出すかという考え方は「おもしろい」を考える上でとても大事ですしとってもハイコントラスト。
「しむら~、うしろ~!」